いよいよ、よせ鍋はじめます!

サイトマップ
沖縄居酒屋 甚兵衛

2011.11.24

いよいよ、よせ鍋はじめます!

毎年冬場に大人気のよせ鍋を11月28日から開始いたします。今年は例年よりも暖かくなかなか寒くならなかったのですが、ようやく11月21日ごろから涼しくなってきましたので始めることにいたしました。沖縄 居酒屋 甚兵衛のよせ鍋はカツオと昆布でシッカリとしたダシを作っておりますので美味しく召し上がっていただけることと存じます。よせ鍋の中には北海道産のたらば蟹も入っております。また当店で使用するポン酢は高知県馬路村産の美味しいポン酢です。よせ鍋の最後にはダシの中にお魚や野菜の旨みが加わりますので雑炊を作っていただいて召し上がっていただきます。雑炊を美味しく作るコツはご準備するご飯は一度炊いたものを水でさらした物ですからあまり煮すぎないことです。
最後に生卵を入れてかき混ぜていただきますが生卵を入れて少しかき混ぜたら直ぐに火をとめてください。火をとめずに長く煮てしまいますと土鍋の余熱で卵がかたくなってしまうためです。卵が半熟状態の雑炊が一番美味しいと存じます。
前もってよせ鍋のご予約をしていただければ新鮮な白菜等のお野菜を当日仕入れるように致しますのでよせ鍋ご希望のお客様はできるだけ前もってご予約くださるようお願い申し上げます。