今日は那覇マラソン

サイトマップ
沖縄居酒屋 甚兵衛

2011.12.04

今日は那覇マラソン

いよいよ今日は第27回那覇マラソンの日です。那覇の天候は晴れ気温は約24度でランナーのほとんどが半袖かランニング姿です。出場したランナーの数は24000人ほどですが沖縄居酒屋 甚兵衛の男性スタッフ3名も参加しています。このブログを書いている最中に優勝ランナーが決まりました。優勝者は京都府から参加した大中さん(28歳の男性)で時間は2時間25分25秒でした。この人は15kmを過ぎたころからは独走という感じだったそうです。ゴールをする時の実況をテレビで見ていましたが最後は読売ジャイアンツが来年から冬季キャンプを実施する沖縄セルラースタジアムの横をゆうゆうと通り過ぎてゴールの奥武山陸上競技場に入ってきました。ゴールした後も崩れることなく余裕の笑顔で優勝インタビューを受けていました。甚兵衛のスタッフ3人はまだ走っている最中だと思いますが完走できるかどうか心配です。結果は次回のブログでお伝えしたいと思います。今夜の沖縄居酒屋 甚兵衛はマラソン後のお客様で満席です。スタッフはまだ若いのでマラソンの後でもシッカリとした仕事をしてくれると期待しています。