那覇の最新天気情報

サイトマップ
沖縄居酒屋 甚兵衛

2012.04.30

那覇の最新天気情報

気象庁によれば沖縄は例年より11日早く梅雨入りしたそうですが4月30日午前11時現在那覇は上天気で日がさしています。この時yahooの那覇天気情報を見たら午前9時から12時は弱雨となっていました。よく思うのですが沖縄に関して天気予報はあてになりません。地図で見ると沖縄は太平洋と南シナ海に挟まれた小島です。一方レーダーで雨雲を見ますと雲はまだら模様だったり横に細長かったりします。だから雨雲が沖縄上空を通ることをぴったり予測することは至難の技と思われます。ですから皆さんが沖縄の天気を知りたい時は天気予報に頼らずレーダー(http://weathernews.jp/radar/)
を見た方が確かな天気を知ることができます。