米軍の台風情報はすごいです。

サイトマップ
沖縄居酒屋 甚兵衛

2012.09.28

米軍の台風情報はすごいです。

前回のブログで台風17号について気象庁の予測に基づいて9月25日に書きましたがその後予測は外れて沖縄本島に向かってきています。友人に聞いたら米軍情報では以前から沖縄本島に向かっていたというので米軍台風情報で検索してその中のグラフィックというので確認したら気象庁の予報よりピンポイントに時間まで書いてあります。しかも一昨日見た情報と今日見た情報はほとんど変わっていませんでした。一方気象庁の方は大きな円で予測していて毎日予報が少しづつ変わります。さすが世界最強軍隊の情報収集能力はすごいと思いました。その米軍台風情報によりますと台風17号は29日の00Z(Zは日本時間)つまり午前0時にはカデナ基地上空に達し30日には鹿児島の東海上まで進むとなっています。従って沖縄が荒れるのは29日だけのようです。