今年最初の台風

サイトマップ
沖縄居酒屋 甚兵衛

2013.06.18

今年最初の台風

沖縄に影響のありそうな今年最初の台風4号が発生しました。現在はフィリピンの東にあって昨夜まで熱帯低気圧だったくらいですから勢力はまだ弱いです。沖縄への影響はあるかなと思い気象庁の台風情報を見たら那覇には6月20日(木)に最接近して21日(金)には九州方面に到達するとなっています。そこで米軍情報はどうなっているか調べたら台風4号は6月19日(水)夜に嘉手納基地に最接近し20日(木)には四国沖に達し21日(金)には関東沖に達するという予報になっています。米軍情報の方が正確だと思う結果がでることが多いのですが今回はどうなるか注意していきたいと思います。