沖縄は本当に毎日晴れです。

サイトマップ
沖縄居酒屋 甚兵衛

2013.08.01

沖縄は本当に毎日晴れです。

今年の沖縄は梅雨明けが早く夏が早く始まりました。確か5月後半だったと思います。それからほとんど毎日晴れの日が続いています。途中一度7月の上旬に台風7号が石垣島を直撃しましたがそれでも本島とは400Km以上も離れているので風は少し吹きましたが雨は少なかったです。この台風7号の後は高気圧がしっかり沖縄を覆っていて雨が降りません。週間天気予報を見ても最近は晴れの日ばかりです。本土では猛暑日だとか大雨だとかのニュースが流れてますが沖縄の最高気温は33度までで降雨量はゼロです。贅沢な悩みかも知れませんが時には夕立が降って欲しいと思う今日この頃です。